300日

長文を書いていない。

500円の占い師に「仕事辞めてもいい?」って訊いたら「やめとき」って言われたから、それを結論とする。占いって、いろいろ『仕方がない』んだからそれでも頑張れって理不尽に言われるだけで、それをなんだか清々しいと思うようになった。

仕事のために久しぶりにパソコンを立ち上げたら、コントの老人並みに動きが遅くて、ここは叩いて直すべきかともよぎったけど自制して、「XP 遅い 対策」で検索してアレしたところ、とりあえずまあまあ何とかなった。

パソコンを触るのがご無沙汰だったのも、携帯電話機に頼る生活によるもので、予測変換とオートフォーカスに馴らされて、いろんな感覚が鈍っている。鈍った足腰は使わなくては弱るばかり。しかしながら…と愚痴を続ける悪循環からまず断とう。仕方がないなりに何とかしたいなら何とかしなきゃどうにもならんのだから。